通信卒の受験ブログ

専門系高校(通信との提携)→通信制卒、某予備校に通いながら国立理系を目指しています。記録用にブログを始めましたら

予備校の仲間(後編)

どこまで書いたかな?

まあとにかくそういうわけなんだよね。

別に話しかけたりして交友を深めてもいいわけなんだけど・・・そうしないのは、まあまず僕としては通信卒、しかも全く勉強についていけてないとか、模試全部E判定だったとかバレたくない。問題聞かれた時に困るし。まあその辺は結構色んな人が色んな人の噂してるからもしかしたら僕の事もバレバレなのかもしれないんだけど大事なのはバレバレかどうか僕の耳に入っているかどうかなわけで。

んでこの間その「仲間」の1人とエレベーターで一緒になった。すごい気まずかった。

具体的に的書くと、まず入ったらちょっと会釈して来たので俺も会釈。

んで向こうは「あ・・・」とか言って話しかけて来そうな雰囲気。俺は焦る。距離を縮めれば間違いなく勉強全くできてないことがバレる。でもバレたらバレたで色々教えてくれるかな。

・・・みたいなこと考えてるのがバレたのかもしくは向こうも似たようなこと考えてたのか話しかけて来ない。そうこうしてる間に俺の降りる階。なんとなく会釈し合って降りた。